ココほれゲームブ!!

気になるゲームを独断と偏見でプレイレポ!レビュー!


気になった!面白かった!ゲームを紹介。
(最近ハマれるゲームがない・・・)という方にオススメの一本を。

ハジメマシテ!

f:id:kirakira0121:20190605002324p:plain

 

はじめに・・・!

はじめまして、あん といいます。
平成から令和になると同時にニートに転職した20代男性です。

記念すべき初めての記事ですが、
「このブログってなんや!?」ってところをご紹介させて頂ければ!と。

TOPにも書いてあるのですが結論から言うとこのブログは、
今までに遊んだ!気になってた!ゲームを発信したいという思いから開設いたしました。
記事で扱いたいプラットフォームは、PS4/XBox one/Switch/PC」になります!
ほぼ全てですね(笑)

紹介したいゲームはメジャー/マイナー問わずですが、個人的な趣向でインディーゲームと呼ばれるマイナーな部類を多く扱うかもです。
カタログ形式で概要だけでも説明したいと思うので、攻略記事や長編に渡るプレイレポの類はあまり無いかと思います。

と、ここで少し自分語りなのですが、
時は遡って、大学時代に洋ゲーを知り、社会人になりPCゲームに手を出し・・・と、
まだまだゲーマー歴は浅いヒヨっこですが、PCゲームともなると自分は好きでも周りの認知度は無い!という境遇が多々ありました。

また、自分は元々PCゲームが好きということもあり、各ゲームサイトを巡回したりとアンテナを張っていたのですが、
よく見かける記事は、
 ●「今は開発段階だけど、半年後にこういうゲームが発売されるよ!」
 ●「今アツいスマホゲーはコレだ!」

のような記事で、自分のニーズは「今週の休みに腰を据えて遊べるゲームの情報」が欲しいのに・・・。と思うこともありました。
(※新作の発売予定情報やスマホゲーが悪いって言ってるワケじゃないですよ!)

そんなこんなで、広告やCMが打ち出されているゲーム以外の情報って自分から情報を集め回らないと
なかなか情報が揃わなかったり大変なんですよね・・・。


そして、時間を持て余すニートになったことを機にブログを通じて、
 ★「世の中にはこんなに面白いゲームがイッパイあるんだよ!」
 ★「ゲームカタログを眺める時、視界の片隅にいたゲームって実はこんなゲームだよ!」
ということを発信し皆様のゲームライフに少しでも花を添えれれば・・・との思いです。


とは言っても現在じゃ上に書いたようなプラットフォームでも、人気のあるインディーゲームは配信されてたりと
だんだん門戸は開けてきたのかな?と嬉しく思う次第ですが、
付きまとうのが「でも、それって一体どんなゲームなんだい?」という問題。

お値段も1000~3000円くらいとメジャータイトルに比べたら安いかもしれませんが、
手が出しやすいとはいえ、それでも肌に合わないゲームを買ってお金をドブに捨てるのはいやですよね・・・。

触りだけでも紹介し、ミスマッチを解消して
「今週の休みはこのゲーム安いし、ちょっとやってみようかな!」
なんて興味を持ってくれれば自分としては満足です。

少し長くなりましたが、最後にまとめとして、
このブログでは、

 

 ★色んなゲームをカタログ形式で紹介するよ<
 ★インディーゲーム多めだよ
 ★基本プレイレポだよ

 

の、今北産業です。

それでは、宜しくお願いします!(^o^)/